ホーム » Q & A

活動Q&A

Q1 釣りの経験が全くないのですが…大丈夫でしょうか?

当サークルは経験の有無は問いません。
釣りを中心としたアウトドア活動に興味をお持ちでしたら、どなたでも歓迎します。
サークルに入ってから本格的に釣りを始めた人がほとんどです。


Q2 釣り道具を持っていないのですが、貸してもらえるのでしょうか?

お貸しすることは可能です。ただし、数に限りがあるのでご了承ください。
やってみて面白いと思ったら、徐々に買い揃えていけばよいかと思います。
高価なものから安価でも使いやすいもの、最近では中古良品も数多く出回っていますので、購入に際して先輩にアドバイスを頂くといいと思います。
女性には使いやすいものをちゃんと用意するのでご安心くださいね♪


Q3 女性でも大丈夫ですか?

部員はやはり男性の方が多いですが、女性も楽しく活動に参加しています。
サークルの全体活動で釣りに行く場所は、初心者や女性でも安全な場所を選んでいるので安心です。
イチゴ狩りに行ったり、花火大会に行ったり、女性が始めた企画もいろいろあります!


Q4 今2年生ですが、入れますか?

入会時の学年は特に気にされなくて結構です。
2年生、3年生になって、あるいは大学院生で入ってきた人もいました。


Q5 年度の途中からでも入れますか?

随時新入会員を受け付けていますので、まずは お問い合わせ下さい。


Q6 どこの学部の人が多いですか?

どこが多いかというと、やはり水産系学科のある生物資源学部の人が多いです。
でも、工学部や医学部、人文女子など幅広い学部の人から形成されています!


Q7 いつ活動しているのですか?

基本的には月2回程度、土曜日に行います。
その他の活動は随時、サークルの仲間どうしで釣りに行ったり、遊びに行ったりしています。
魚がよく釣れた日の晩は、行ってない人にも声をかけて魚パーティーです♪


Q8 会費はいくらですか?

サークル費は月500円で、前期と後期に分けて半年分ずつ徴収します。
新入生につきましては、1年生の間は体験期間ということで頂いておりません。
(ただし、予告なく変更となる場合もあります)


Q9 毎回の活動に、お金はかかりますか?

食事、ガス代、宿泊、レンタルボート代などを、必要に応じ各個人で負担して頂きます。
合宿など宿泊を伴う場合は少し金額がかかりますが、日帰りの活動でしたら、1回あたり1,000~3,000円程度の負担になるかと思います。


Q10 釣りというと、朝が早いイメージがありますが…

魚釣りは朝夕がよい時間のため、どうしても朝は早くなることもあります。
でも、自宅から通学する人も多くいるので大丈夫です。
集合時間が早く前泊が必要な場合は、サークル内でお友達をつくって下宿先に泊めさせてもらって下さい。


お問い合わせ

linebreak★gmail.com(★→@)までお気軽にお問い合わせください。
現役のサークルメンバーが対応いたします。
お返事が遅くなることもあるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね。
質問はツイッターの公式アカウント(@linebreakMie)でも受け付けています。

inserted by FC2 system