ホーム » サークル紹介

サークル紹介

ラインブレイクとは?

ラインブレイクは釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
1989年にブラックバス好きが集まってできたサークルですが、 最近では釣りを中心にアウトドア活動全般を楽しんでいます!
釣り以外には、海でBBQをしたり、スポーツをしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・面白いこと大歓迎のサークルです☆
サークルの公式活動は、基本的に土曜日に行っていて、それ以外の日にも仲間同士で声を掛け合って集まったりしています。

当サークルには、釣りの初心者から筋金入りの釣り好きまで、幅広いレベルの人が好きな釣りを楽しんでいます。
それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人も大勢います。


大学祭<水族館>


大学祭で水族館を作ることは、当サークルのメイン活動のひとつです。
生物資源棟の教室をかりて、そこに水槽を並べ、レイアウトして水族館を作ります。
水槽に入れる魚たちは、サークルのみんなで海や川に行って採集します。
展示する魚種は約200種、2日間でなんと毎年約4000人が来てくださいます!
準備は大変ですが、完成したときの達成感はとても大きなものです。


活動内容例

その他
新入生歓迎会海遊び全日本釣り大会忘年会遠征
(男女群島など)
潮干狩りホタル鑑賞水族館スノーボード合宿スポーツ企画
プチ合宿
(1泊2日)
夏合宿
(3泊4日)
焼きイモ追い出しコンパ温泉巡り

この他にも学校終わりや週末には声を掛け合って釣りに行ったり遊んでます!
参加は自由です。


リンク

三重大学ホームページ

inserted by FC2 system